人気ブログランキング | 話題のタグを見る
植え継いだ豆乳グルトのその後
植え継いだ豆乳グルトのその後_b0172344_10325345.jpg
 市販の豆乳グルトを種に植え継いで作った豆乳ヨーグルトのその後です。プリンぐらいの固さのあるヨーグルトが好きなのですが、室温で約14時間放置し、ウォーマーで約4時間温めても、とろりとした感じにしかならず、残念に思っていました。それを冷蔵庫に一晩入れておいたところ、上のように固まりました。プリンの固さまではいきませんが、それでも前日よりも固まっています。冷えて固まるというよりは、冷蔵庫の中でも発酵は進むので、それで固まったのだと思います。味は、あのモワッとした感じが少なくなった気もします。普通に美味しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
by yuta-vegi | 2013-06-09 10:40 | 発酵食品
<< トマトの薔薇 豆乳グルト、植え継ぎの結果 >>