人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイアンマンが飲んでいたドリンク
以前の記事でも紹介しました映画『アイアンマン』。ハリウッドのアクション映画ですが、劇中で主人公がグリーンスムージーらしきドリンクを飲むシーンがあり、個人的にとても気になっていました。先日、その続編『アイアンマン2』をいそいそと鑑賞。気になっていた緑の液体の正体がハッキリしたのですが、残念ながらグリーンスムージーではありませんでした。「血液汚染を抑えるためのクロロフィル・ドリンク(Wikipediaより引用)」だそうです。劇中でも簡単な説明がありますが、味は不味いそうで、グリーンスムージーファンの私はそのいかにもステレオタイプ的な演出にちょっとガックリしてしまいました。とはいえ、映画は面白かったですよ。ロバート・ダウニー・Jr(45歳)、ミッキー・ローク(58歳)、頑張っています!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
by yuta-vegi | 2010-11-14 17:52 | 参考文献
<< カップで豆乳ヨーグルト 果物メインの朝食 >>