人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まさかの6kg減!
まさかの6kg減!_b0172344_923721.jpg
 ローフードに始める前に2年ほど前から食事には玄米菜食を取り入れるようにしていたんですが、今年1月の健康診断では中性脂肪値が3年前の205mg/dlから77mg/dlになり、とても驚いていました。体重については、約2kg減の67.9kgでしたが、着衣のままの計測でしたので、それほど正確ではないだろうとあまり気にはしていませんでした。
 先日、スカイプで義母と久しぶりに会話したところ、「痩せたわね!体重、量ってみた?」というので、早速今朝(排便後、下着の状態で)恐る恐る体重計に乗ってみますと、なんと63.8kg!つい最近までは大体70kgでしたので、まさかの6kg減です。1月の健診が正確だったとしても、4kg減。今まで運動したりサウナに入ったりいろいろやった時期もありましたが、ここまでスルッと落ちた記憶はありません。高校の時の体重です。ありえない(笑)。ローフードのほかにも、ヨガをやったり、サーフィンを始めたりしていますが、おそらくローフードの影響が大きいと思います。体重が減ったからといって、絶えずお腹ペコペコな訳ではなく、どちらかというとあまり食べたくないのですが、元気盛り盛りなのです。これが、ローフードの力なんでしょうか。とても不思議な気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
by yuta-vegi | 2009-04-26 09:50 | 変化の記録
<< ローフードで本当に大丈夫? グリーンスムージー30日リトラ... >>