カテゴリ:Desserts( 22 )
魅惑のロー・チョコレートケーキ
b0172344_13464039.jpg

滑らかな舌触りと後味の素晴らしさに、何個でも食べたくなります(笑)。

b0172344_13464356.jpg


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2014-08-09 13:48 | Desserts
赤いドラゴンフルーツとイチジクの豆乳ヨーグルト
b0172344_8232451.jpg
 ドラゴンフルーツの実が赤いものがあるんですね。白いものよりも、甘みが少し強い感じです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2013-10-14 08:25 | Desserts
秋のタルト
b0172344_161858100.jpg
柿がおいしい季節になりましたね。妻がナッツとデーツのベースに柿を乗せたタルトを作ってくれました。程よい甘みがおいしかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2013-10-04 16:22 | Desserts
妻が作ったロー・チーズケーキ
b0172344_9491346.jpg
 妻がローフードのチーズケーキを作りました。いろいろとこだわって作ったようです。ケーキはほとんど食べませんが、ローフードのものは、嫌な余韻も無く、ホントに美味しいですね。詳細はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2013-09-01 09:51 | Desserts
妻の作ったロー・チョコレート
b0172344_1292319.jpg
 妻がローのチョコレートを作りました。材料は、オーガニックカカオ、ローカカオバター、ラズベリー、アプリコット、発芽アーモンド、ハイビスカスなど。レイシやルクマパウダーも入っているそうです。酸味のある奥深い味です。
b0172344_1295687.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2013-07-29 12:11 | Desserts
ローチョコタルト
b0172344_1212190.jpg
 拙宅で行われたワインとローフードの勉強会、デザートには妻がローチョコタルトを作りました。ラズベリーとバニラの二種類のソース。市販のチョコは何だかプラスチックのようで苦手なときもありますが、ローチョコはホントに美味しいですね。ペロリと食べてしまいます。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2013-07-20 12:05 | Desserts
のどが痛いときには、ハチミツ大根
b0172344_20234490.jpg
 のどが痛いときにはのど飴もいいですが、ハチミツ大根が良く利きます。ハチミツもできれば生のものが良いと思いますし、大根も有機栽培のものが安心です。画像は、大根をハチミツにつけたばかりものです。すぐに大根は小さくなりますので、継ぎ足していってもいいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2013-06-01 07:24 | Desserts
トッピングいろいろ
b0172344_21215558.jpg
豆乳ヨーグルト、そのままでもとても美味しいですが、フルーツなど色々トッピングしても楽しいです。ブルーベリー、ラズベリー、マンゴー、バナナ、パイナップルチップス。ロー・カカオパウダーにビーポレン。それにロー・ハニー。至福のひとときです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2011-08-25 21:25 | Desserts
果物メインの朝食
b0172344_1726731.jpg
グリーンスムージーと果物の朝食です。最近、洋梨が美味しいので良く食べています。上に乗っているのは浸水したブラジリアンナッツ。左右の白いものは自家製の豆乳ヨーグルト。ブルーベリーをトッピングしています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2010-11-14 17:29 | Desserts
ヨガとローフード
b0172344_20595934.jpg
ご近所のヨガクラスに参加しました。最近毎朝ヨガをしているのですが、一人でやっているとどうしてもポーズが片寄ってしまいがち。たまにクラスに参加すると日頃やらないポーズをやったりして、何かと新鮮です。クラス終了後には、ローチョコで一息。やっぱりローフードとヨガは相性が良い気がしています。断食の話など、ちょっとしたおしゃべりにも収穫の多い楽しいひとときでした。ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2010-10-24 21:06 | Desserts