カテゴリ:店舗情報( 16 )
四季彩茶屋 葉菜
b0172344_23291197.jpg
妻の友人の誘いで、葉菜にてニューヨーク、Quintessenceのシェフによるローフード・ディナーを頂きました。イレギュラーな時間でお願いしたせいか、メニューを選べなかったり、若干有り合わせ的な印象もあったディナーですが、味は驚きの連続でした。左手前のプレート、左上から時計回りに、フムス、ズッキーニのクラッカー、ほうれん草のパイ?、ロー・ファラフェル。右手のプレート、左から時計回りに、冬瓜のクラッカー、野菜のマリネ、ロー・ラザニアです。全体的な印象としては、やや味濃いめでナッツ系が多いグルメ・ローといった感じでした。機会があれば、ニューヨークで食べてみたいです。

外部リンク:四季彩茶屋 葉菜
外部リンク:Quintessence
[PR]
by yuta-vegi | 2009-12-14 00:08 | 店舗情報
HONEY'S BAR
b0172344_093135.jpg
渋谷駅構内にジューススタンドがあったので、試しに「小松菜とりんご」を飲んでみました。毎日飲んでいるグリーンスムージーと比べれば物足りないですが、出先で飲めるのはありがたいかもしれません。ハチミツが入っているので、甘めです。

外部リンク:ハニーズバー

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-10-26 00:15 | 店舗情報
Rasayana Retreat
b0172344_19573130.jpg
 妻が仕事でタイに行った際に、今回もRasayana RetreatのRaw Cafeへ立ち寄りました。
 写真は左から、ピュア・グリーン(セロリ、ほうれん草、パセリ、ウィートグラス)、アボカドのピッツァ、キャロット・クーヘンです。ピュア・グリーンは、ウィートグラスの味が強く、「修行のようだった」そうですが、そのお陰か体調は良いようです。アボカドは今が旬らしく、ラグビーボールほどの大きさだとか。鶏肉に見立てた、マリネしてディハイドレートした椎茸の石突が美味しかったそうです。キャロット・クーヘンは、程好い甘みで、とても美味しかったそうです。
 シェフをされているしまっくすさんは、妻によると「太陽のような人」で、「元気をたくさんもらった」と言っていました。ありがとうございました。

外部リンク:Rasayana Retreat

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-09-30 20:16 | 店舗情報
イートモアグリーンズ
b0172344_2037231.jpg
ローフードではないですが、ベジタブルカフェ&ベーカリーということで麻布十番の「イートモアグリーンズ」へ行ってきました。サイトに書いてあるコンセプト通り、NYっぽいお店で、土地柄か外国人率もかなり高めでした。注文したのは、RICE&GRAINセット (黒米&黒豆のベジタリアンタコライス)です。パッと見、サラダですが、その下にベジ・タコミート(?)と黒米が入っています。丼が大きいので、意外と食べ応えがあります。これに飲み物とプチデザートがついて1,200円です。向かいのお店では、対抗しているわけではないでしょうが、「玄米ステーキ丼」を売っていました(笑)。ヘルシーだけどガツン!とボリュームも欲しい方に、ということでしょうね。

外部リンク:イートモアグリーンズ


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-06-02 20:52 | 店舗情報
Rasayana Retreat
b0172344_092745.jpg
妻が仕事で行っていたタイから帰って来ました。タイは日本よりローフードが進んでいるようです。こちらは、Rasayana RetreatのRaw Cafe。上の写真は、ローブレッドを使った椎茸のサンドイッチ。下の写真は、Barley Sushi。Barleyとは大麦で、米の代わりに使っているようです。カリフラワーを米の代わりに使うこともあるそうで、その食感と似ていたそうです。ソースはアボカドでしょうか、緑がキレイです。日本にもこんなお店があるといいですね。
b0172344_0193817.jpg

外部リンク:Rasayana Retreat

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-05-23 00:21 | 店舗情報
ケール・ドリンク
b0172344_21223492.jpg
二子玉川の高島屋B1でケール・ドリンクを飲んでみました。有機JAS認定のケールを使い、リンゴで飲みやすくしたとのことですが、いつもグリーンスムージーを飲んでいる私には、ちょっと甘過ぎる印象でした。ハチミツが入っているのかもしれません。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-05-10 21:26 | 店舗情報