カテゴリ:Products( 19 )
Eros Yogurt
b0172344_1718560.jpg
about Eros Yogurt (whole foods market blog)

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2011-10-26 17:20 | Products
オーガニック・マンマ・チア
b0172344_17412523.jpg
妻がチアシードのドリンクを買って来たので、飲んでみました。見た目は、焼肉のタレか、イチゴジャムのようですが(笑)、味はサッパリしていて、飲みやすかったです。
b0172344_17424123.jpg
Mamma Chiaのホームページ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2011-08-07 17:45 | Products
オドワラ・オリジナル・スーパーフード
b0172344_10165162.jpg
 オドワラのオリジナル・スーパーフード(プレミアムフルーツスムージーブレンド)を飲んでみました。この種のドリンクはどうしても色が茶色味の緑色で、食欲をそそらないというか、恐らく知らない人から見ると奇妙な感じの色になってしまうものですが、いつもグリーンスムージーを飲んでいらっしゃる方には、それほど違和感はないと思います。
 味は、ほとんどフルーツジュースのような印象です。桃の甘みが強く、苦みやえぐみなどはなくて、予想以上に飲み易いです。原材料は、イチゴ(2+1/2)、バナナ(1/10)、桃(1/2)、リンゴジュース(1/2)、マンゴー(1/5)、スピルリナ(1500mg)です。イチゴの味もかなりしていましたが、2と1/2個だけ?と不思議に思っていると、アメリカのイチゴは日本のイチゴより大きいものもある、と妻が言っていました。
b0172344_103996.jpg
 オドワラには他にもいろんな種類のドリンクがありますが、日本での入手はまだ難しいんじゃないでしょうか。売っているお店などご存知でしたら、お知らせ下さい。ララバーは以前より取扱店が増え、かなり手に入れ易くなりましたが、前述のリジューベラックやオドワラもそうなれば良いなと思います。オドワラは名前が似ている小田原が提携販売してくれないかな、などと思っています。
odwalla


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2011-06-26 10:41 | Products
海外ではリジューベラックが売られている
b0172344_18285245.jpg
海外ではリジューベラックが売っているそうで、妻が空の容器を持って帰ってきました。rejuvenation companyの商品で、小麦のリジューベラックです。味はいつもウチで作っているものよりも濃く、下に若干の沈殿物があったそうです。ウチのリジューベラックの方が飲みやすいと言っていましたが、飲んでみたかった…。ラベルに書かれていた効用の記載を下記に引用します。

"REJUVELAC contains Fast-Acting PROBIOTICS that:
SUPPORT IMMUNE FUNCTION
IMPROVE DIGESTION
DESTROY HARMFUL BACTERIA
AID THE GROWTH OF FRIENDLY BACTERIA
DETOXIFY AND CLEANSE YOUR SYSTEM"

rejuvenation companyではリジューベラックの他にkombucha(昆布茶)も扱っていますが、こちらは紅茶キノコのことです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2011-06-23 18:47 | Products
ロー・チョコ・グラノーラ
b0172344_1247358.jpg
ローのシリアルってないのかなと思っていると、妻が買って来てくれました。
原材料は、
Sprouted Organic Buckwheat Groats
Sprouted Organic Flax Seeds
Sprouted Organic Sesame Seeds
Raw Organic Agave Nectar
Raw Organic Cacao
です。ちょっと変わった食感です。おこしに近い気もします。手作り豆乳ヨーグルトと一緒に頂きました。

外部リンク:goraw.com

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-10-23 12:54 | Products
ミニ・ララバー
b0172344_12431775.jpg
妻が小さいララバーの詰め合わせを買って来ました。
外部リンク:LÄRABAR

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-10-23 12:46 | Products
タイのローフード土産(試作品)
b0172344_073750.jpg
 タイのRasayana Retreatでシェフをされているしまっくすさんから頂いたローフードの試作品です。右がフラックスシードとゴマのクラッカー。タイっぽい味が新鮮です。左は、名前は分かりませんが、濃厚な甘みです。下は、エナジーバー。ドライフルーツとナッツのようです。いつもお気遣い頂きまして、ありがとうございます。
b0172344_0114596.jpg
外部リンク:Rasayana Retreat

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-10-10 00:14 | Products
タイからのローフード土産
b0172344_20182093.jpg
 タイに行った妻がローフードのお土産を買ってきてくれました。こちらもRasayana Retreatで購入したとのことです。左のお皿に乗っているのは試作品のブラウニーで、こちらはしまっくすさんに頂いたものです。ありがとうございます。

外部リンク:Rasayana Retreat

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-09-30 20:25 | Products
アガベについての様々な意見
b0172344_14283111.jpg
 最近、アガベ・シロップが話題になっているようです。ウチにもありますが、パッケージには「ロー・アガベ・ネクター」とあります。私のイメージでは、シロップは煮詰めた感じで、ネクターは搾った感じがしていますが、妻に訊くと、どちらも同じもののようです。このアガベ・シロップ(またはネクター)が、「加熱処理して作られているから(ローと書いてあっても)ローではない」とか、「粗悪品もあって、逆に体に悪い」などという話があるようです。個人的には、最近、特に甘いものが食べたいと思うことが少なくなってきたので、それほど必要だとは思いませんし、かといって、目くじら立てて排除すべきものとも思えません。甘みでいうと、果物そのままの甘みや、玄米を噛んでいるうちに出てくる甘み、それに玄米豆乳ヨーグルトのほのかな甘みが好きですね。
 以下、ご参考までにリンクをご紹介します。

外部リンク:MADHAVA 『AGAVE NECTAR
外部リンク:そらをとぶような『アガベシロップについて
外部リンク:ローフード私をキレイにした不思議な食べもの『アガベ・シロップ
外部リンク:桜子の美健楽ダイエット『アガベは体に悪い?説とローフードDIET
外部リンク:ウィキペディア『リュウゼツラン(アガベ)

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-06-18 14:50 | Products
キャロット・スティック
b0172344_14463056.jpg
妻のタイ土産です。前述のRasayana Retreatで販売されているとのことです。以前ご紹介しましたロー・ドーナッツビート・クッキーロー・ブレッドも全てRasayana Retreatで購入したことが判明しました(笑)。妻のタイ出張は今回が最後だったようですが、ローフードを生活に取り入れた今、改めてまたタイに行ってみたくなりました。材料は、キャロット、カシュー、アーモンド、タイム、エクストラヴァージンオリーブオイルです。味は、うまか棒にちょっぴり似ています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-05-23 14:57 | Products