人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザクロを頂く
ザクロを頂く_b0172344_13575890.jpg
 幼い頃に食べた記憶がおぼろにあるばかりのザクロですが、たまたまスーパーで見掛けたので買ってみました。どこかの記事で、ザクロは乱れた食生活をリセット出来るほどの栄養があると読んだ記憶もありますが、ビタミン類やカリウム、ポリフェノールを多く含み、免疫を高めたり、疲労回復や生活習慣病予防などに良いようです。
 さて、剥き方ですが、果汁が服に着くと落ちにくいとのことで、切れ目を入れた後、水をはったボウルの中で剥くと良いそうです。皮は浮き、実は沈みますが、小さな皮も一緒に沈みますので、これを取り除くのがちょっと手間です。そのまま、実をポリポリと頂いても良いですが、色が鮮やかなので、何かにトッピングすると、とても映えます。
ザクロを頂く_b0172344_14114415.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
by yuta-vegi | 2013-11-02 14:21 | 食材
<< 野菜のシチュー ロメインとキュウリのコンキリエサラダ >>