人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イキイキ酵素くんがやって来た
イキイキ酵素くんがやって来た_b0172344_1712263.jpg
 ウチにも低速圧搾搾りジューサー「イキイキ酵素くん」がやって来ました。部品の多さにチョットたじろぎましたが、早速、リンゴをジュースにしてみました。Vita-Mix、ディハイドレーターと比べると、動作音はほとんど気になりません。搾ったときに出る繊維は、妻によってケーキなどに利用されるようです。搾り立てのジュースは、ホントに新鮮で甘いですね。その後、キウイと小松菜、リンゴと人参などを搾ってみました。キウイと小松菜は辛みもなく、予想以上に甘かったです。柿も試してみましたが、こちらはつぶれるだけで、ジュースは出来ませんでした。手入れもさほど大変ではないので、いろいろ試してみようと思っています。
イキイキ酵素くんがやって来た_b0172344_1752687.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
by yuta-vegi | 2013-10-05 17:15 | 調理器具
<< たまな食堂 秋のタルト >>