大根のパスタ、カシューナッツソース
b0172344_1622676.jpg
 先日のカシューナッツのソースが余っていたので、ピーラーで作った大根のパスタにあわせてみました。大根がとても辛かったので、塩やレモン汁で揉んで、何度か水洗いしたところ、辛みは消えました。下には、塩、レモン汁、黒酢、オリーブオイルで和えて、ディハイドレーターに2時間かけた野菜たちです。レシピでは“ロースト”ベジタブルとなっていましたが、間違いない美味しさです。ちょっとBBQっぽくもありますね。
 ローフードなどで出て来る野菜のパスタは、一般的な小麦のパスタではなく、野菜をスライスして作っているのですが、パスタと聞くと、私はどうしても小麦のパスタをイメージしてしまうらしく、口に入れたときに、いつも違和感があります。妻に訊くと「そんなことはない」と言うので、人それぞれなのかもしれません。普段野菜パスタをずっと食べていると、意識も変わるかもしれませんね。

 これまでのベジ・パスタ料理については、カテゴリ「Mains」からご覧頂けます。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2013-06-14 16:14 | Mains
<< ローなお弁当 ズッキーニのパスタ、カシューナ... >>