ディハイドレーターで作るサラダ、その3
b0172344_8324431.jpg
 夏が近づいて、ディハイドレーターを使うのもどうかなと思っていたところ、ちょうどタイミング良く梅雨寒ですので、またディハイドレーターを使ってみました。レシピは先日のものとほとんど同じです。野菜を塩、レモン汁、黒酢、オリーブオイルで和えて、ディハイドレーターに2時間ほど掛けたものです。パッと見、野菜炒めですが、105°F(約40°C)で乾燥させただけですので、食材に含まれる酵素が破壊されておらず、ヘルシーとのことです。また、オイルを使っていますので、水分だけが飛ばされ、旨味は残るようです。今回の野菜は、ナス、タマネギ、プチトマト、ブラウンマッシュルームです。昨夜作ったものなので、ナスの色がちょっとにじんで来ていますね。サンドイッチにして食べようかなと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2013-06-13 08:36 | Salads
<< ズッキーニのパスタ、カシューナ... 発芽玄米アボカド丼 >>