自然農法のリンゴ
b0172344_11373673.jpg
妻が青森から取り寄せた自然農法のリンゴです。自然に存在している有用な微生物の力を活かした『EM栽培』だそうです(EMとは、Effective Microorganismsの略)。美味しいのはもちろんですが、皮をむかずに食べられるので、楽です(笑)。

追記:2009/9/19
リンゴのパッケージに『EM自然農法栽培』とありましたので、あまり気に留めず、『自然農法のリンゴ』とご紹介いたしましたが、実のところ、自然農法の定義やEM栽培の詳細につきましては、私自身それほど詳しくはありません。また、自然農法≠EM栽培とのご意見もありますこと、追記にて、注釈させて頂きます。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-09-16 11:46 | 食材
<< ローフード・フォー・ビジー・ピープル 最近またグリーンスムージー >>