豆乳ヨーグルトのパイナップルソース
b0172344_11393788.jpg
まるごと一個パイナップルを買ってみました(360円)。バリ島で出会ったパイナップル売りの少年たちを思い出しながら皮を剥いて、Vita-Mixで一気にジュースに。飲んでみると、とても濃厚な甘みです。豆乳を入れてみたり、グリーンスムージーに入れてみたりもしましたが、こちらは何だか甘みが活かされていないような気がして、イマイチ。結局、豆乳ヨーグルトにかけて頂きました。妻に聞くと、パイナップルにはココナッツが合うとのこと。他にもキウイやバナナ。野菜では、キュウリやトマトと合うと言っていました。次回、試してみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-07-14 11:50 | Desserts
<< オズマガジン野菜特集号 その後の体重 >>