Vita-Mixでジェラート
b0172344_22154510.jpg
凍らせたバナナと凍ったラズベリー、それに豆乳でジェラートを作りました。Vita-Mixの付属DVDで、アイスクリームを作る場面では、コンテナを逆さまにして決めポーズ!というのがありますが、それを真似して下から写真を撮ってみました。4つの山が出来れば出来上がりということらしいです。Vita-Mix作業中はまだまだおっかなびっくりですが、出来上がったジェラートは非常に滑らかで絶品です。

追記:2009/7/10
Vta-Mix付属DVDの映像がYouTubeにアップされていましたので、ご紹介します。英語音声、日本語字幕なしですが、映像だけでも何となくご理解頂けると思います。イチゴとヨーグルトのフリーズ(ジェラート?)です。
外部リンク:YouTube『Vitemix Dessert from Nutrition

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-07-09 22:21 | Desserts
<< 続・ディハイドレーター注文したけれど ディハイドレーター注文したけれど >>