匠創 替え刃式ピーラーDH-1107
b0172344_20443286.jpg
野菜のパスタを作るときに使っているピーラーです。もともとはキャベツの千切り用に購入したものです。替え刃は左から、スライス用、千切り用、細千切り用です。ズッキーニのフェットチーネを作るときは、スライス用の替え刃で縦方向にスライスした後、包丁で8mm幅くらいにカットしています。千切り用、細千切り用は、使用後に繊維が刃に引っかかり、それを取り除くのがちょっと面倒に思うことがあります。スライス用の替え刃を使ってのキャベツの千切りは、芸術的に美しい出来栄えで、作るのがとても楽しくなりますよ(笑)。よく切れるので、ケガに注意です。価格は、替え刃三点セットで大体3000円前後だと思います。スライス用替え刃だけのものだと、もう少し安いと思います。

外部リンク:貝印匠創ピーラー

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-07-03 21:00 | 調理器具
<< ロメインとトマトのシーザーサラダ 妻、アトランタから帰国 >>