大根のパスタ、豆乳ヨーグルトソース
b0172344_13474014.jpg
豆乳ヨーグルト、タヒニ(ごまペースト)、オリーブオイル、塩、バジルで作ったソースに、細長くスライスした大根とカットしたトマトとアボカドをあえて、出来上がり。見た目は、お惣菜コーナーによくあるスパゲティ・サラダのようです。味も近いかも(笑)。ソースにはニンニクを加えても良かったかもしれません。大根のシャキシャキした歯ざわりがクリーミーなソースに合うかどうかは好みになってしまうと思いますが、タイ料理のソムタム風な辛い味付けも良いかもしれませんね。

これまでのベジ・パスタ料理については、カテゴリ「Mains」からご覧頂けます。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-07-02 13:56 | Mains
<< 妻、アトランタから帰国 ヨーグルト、これまでのまとめ >>