ベジパスタ、ラズベリーとトマトソース
b0172344_223106.jpg
 どちらかといえば、私は保守派で、妻は革新派というか、冒険家です。それを改めて思い知った午後でした。
 昼にズッキーニのパスタを作る際、ソースをどうするかということになり、私は「トマトクリームソースにしよう」と言いました。とは言いながらも当てはなく、かと言って、どこかのレシピを参考にするわけでもなくて、とりあえず玉ネギとミニトマトをクイジナートにかけてみましたところ、どうにも食をそそるような色になりません。その旨告げると、妻は「じゃあ、ラズベリーを入れてみよう!」と冷凍ラズベリーを加えるのです。唖然とする私をよそに、クイジナートの中のソースは、目指すトマト色を離れて赤紫色に。あぁ、あり得ない。味見をしたあと、「わかった!」と今度はタヒニ(ゴマペースト)を加えるのです。そして、生しょうゆも投入。あぁ、一体誰が妻の中で燃え盛るフロンティア・スピリットを止めることができましょう。最後に乗せた飾りは、ミントです。おそらく私の味覚が保守的過ぎるのでしょう。もちろん妻は「おいしい!」と満足そうに食べていました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-06-12 22:55 | Mains
<< 900mlでも大丈夫 体重、激増? >>