発芽ひよこ豆とコールラビのポタージュ
b0172344_102897.jpg
イメージでは、発芽ひよこ豆でソースを作り、コールラビでベジタブル・パスタを作ろうと思ったのですが、コールラビが予想以上に硬くて(大根のような感じです)、パスタは断念。発芽ひよこ豆をクイジナート(フードプロセッサー)で粉砕してみましたが、やっぱりパサパサで、生しょうゆや玄米味噌や玄米ヨーグルトなどを加えてみても、どうにもソースには向かない感じでした。結局、水を加えて、ミルサーにかけ、ポタージュに。少し加熱しました。味は「美味しいっ」というよりも、「まぁ、食べれるよ」という感じでした(笑)。初めての食材は、なかなか難しいですね。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-06-06 10:14 | Soups
<< なぜヨーグルトは失敗したのか ベビーコーンとコールラビ >>