小松菜とトマトのスムージー
b0172344_15204342.jpg
ミルサーを使って初めてグリーンスムージーを作ってみました。分量が260ccしか入りませんが、きめの細かさは(クイジナートやミルミキサーに比べると)Vita-Mixに近い感じです。材料は、小松菜とトマト。それに少しばかりの塩と水です。飲むと、体がカッと熱くなって元気が出るような感じで、私は美味しいと思ったのですが、妻には「飲みづらい」と不評でした。果物が入っていないからかもしれません。しばらく置いておくと、小松菜とトマトが反応して、ゆるく固まりになっていって、液体と固形分が分離していきます。内部で何かしらの化学反応が起こっているのでしょうか?組み合わせでは特に問題はないと思うのですが、詳しい方、いらっしゃいましたら、ご教示頂けると大変嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-06-03 15:30 | Drinks
<< 豆苗とバナナのスムージー バナナマンゴー豆乳ヨーグルトの... >>