グリーンとマンゴーのスムージー
b0172344_9133262.jpg
今朝のグリーンスムージーは、小松菜、豆苗、ブロッコリースプラウト、バナナ、それに冷凍マンゴーを入れてみました。グリーンなのに、冷たくて甘い。たまにはこんな変化球もいいかなと思います。スムージーというよりは、ピューレですね(笑)。トッピングは、ビー・ポレンです。以前の記事で、クイジナート(フードプロセッサー)では豆苗は繊維が残ってスジっぽいと書きましたが、事前に細かく切ってからクイジナートにかければ、全く問題なく美味しいです。

追記:2009/05/22
冷凍食品を入れる場合は注意が必要です。使用後は必ずメタルブレードに刃こぼれがないか確認して下さい。
参考記事:欠けていたクイジナートの刃

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-05-21 09:22 | Drinks
<< 食用亜麻仁油 パパイヤとマンゴーのスムージー >>