パパイヤとマンゴーのスムージー
b0172344_14491828.jpg
 パパイヤが2割引(191円)だったので思わず、購入。冷凍マンゴーとクイジナート(フードプロセッサー)にかけてみました。先日のジェラートのようになるかと思ったのですが、パパイヤに比べて冷凍マンゴーが少なかったのか、出来上がったのは、スムージー。それでも、とても美味しいです。何だか食べるのが勿体ない気がして、豆乳を加えてのばしてみましたが、こちらはイマイチ。ココナツミルクなら合うかもしれません。いろいろ試してみようと思います。
 先日のジェラートのときも思ったのですが、果物だけのジェラートは、市販のアイスクリームなどに時折あるような嫌な余韻や、食後すぐさま歯磨きしないと虫歯になってしまいそうな強烈な甘さがなく、純粋に美味しいです。また、ジェラート自体は冷たいのですが、必要以上に体が冷えない気もしています。

追記:2009/05/22
冷凍食品を入れる場合は注意が必要です。使用後は必ずメタルブレードに刃こぼれがないか確認して下さい。
参考記事:欠けていたクイジナートの刃

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-05-20 15:10 | Desserts
<< グリーンとマンゴーのスムージー 小松菜、収穫 >>