イチゴのジェラート
b0172344_173857.jpg
 先日購入した無農薬イチゴを凍らせて、ジェラートを作りました。材料は、イチゴ、マンゴー、ラズベリー、バナナです(バナナ以外は冷凍したものを使いました)。ローフードではないですが、豆乳も加えています。
 クイジナート(フードプロセッサー)で作ったのですが、冷凍食品でメタルブレードの刃が欠けてしまうのではないかと心配だったので、恐る恐るパルスパルスで作りましたが、意外と大丈夫でした。説明書を見直すと、適さない食材の中に固い材料として「冷凍食品」が挙げられています。しかし、レシピの中では冷凍いちごを使った「いちごのアイスクリーム」や冷凍パイナップルを使った「ヨーグルトパインアイス」が紹介されていますので、問題なさそうです。
 あまりの美味しさに、すぐさまナッツをペースト状にしたものを加えたバージョンで作ったりしました。オススメです!

追記:2009/05/22
冷凍食品を入れる場合は注意が必要です。使用後は必ずメタルブレードに刃こぼれがないか確認して下さい。
参考記事:欠けていたクイジナートの刃

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-05-16 17:54 | Desserts
<< ズッキーニのフェットチーネ スイカとカラマンダリンのジュース >>