マッシュルームは生で?
b0172344_1210596.jpg
宅配の野菜の中に、マッシュルームが入っていて、どうやって食べようか思案していたのですが、マッシュルームは生で食べられるようです。教えて!gooの中でマッシュルームの生食について質問しているものがあり、その回答の中に「鮮度のいいものなら生食で大丈夫です。ただ、キノコは消化があまりよくないものですので、多食は控えた方がいいでしょう」とありました。恐る恐るかじってみると、口の中にキノコの風味がふわっと広がります。不思議な感覚です。生産者『舟形マッシュルーム』のホームページを見ると、「栽培行程において、農薬は使用しておりません」とあり、「実は、マッシュルームって生で食べられる唯一のキノコです」とありました。サラダなどに加えると、いいかもしれませんね。

(2009年5月8日追記)
妻やご近所さんに聞くと「普通に生で食べるよ~」とのことでした。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-05-07 12:20 | 食材
<< ジャパニーズ・ミソ・シイタケ・スープ 寒い日だってグリーンスムージー >>