菜の花のグリーンスムージー
b0172344_15101392.jpg
宅配の有機栽培食材の中に菜の花があったので、試しにグリーンスムージーに入れて、花を飾ってみました。と言いながらも、菜の花は生で食べても、大丈夫なんでしょうかね。少しかじってみて大丈夫そうな気がしたので入れてみましたが、生食に向かない野菜もあるかもしれません。材料は、菜の花、豆苗、アボカド、ミントです。アボカドを毎日食べるのはあまり良くないかもしれませんが、トロリとした食感が好きでつい入れてしまいます。家にある本を読んだりして、もっとバリエーションを増やしたいなぁと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-05-06 15:26 | Drinks
<< 何を信じたらいいの? 輸入オレンジは危ない? >>