カカオ・クーラー
b0172344_22423028.jpg
手持ちの本でヤング・ココナッツを使ったドリンクレシピを探してみたところ、Matthew Kenney著『everyday raw』に載っていた「mint cacao cooler」なら出来そうだということで、チャレンジしてみました。はじめてのヤング・ココナッツは殻を割るのにかなり四苦八苦しましたが、ココナッツウォーターもココナッツの果実も美味!苦手な方もいらっしゃるようですが、私の好きな味でした。本のレシピだと、Almond Milkなのですが、なかったのでブラジリアン・ナッツで代用。Vita-Mixがないので、クイジナートで代用。vanilla beanは入れ忘れて、分量も適当。味見をしながら、仕上げにオレンジを追加。ミントも飾るだけ。何だか載っていたレシピとは、随分かけ離れてしまったような気がしないでもないですが、チョコレートシェイクのような味で美味しかったですよ。冷やすと、さらに美味しいです。材料は、ヤング・ココナッツ、カカオニブ、ブラジリアン・ナッツ、オレンジ、アガベシロップ、飾りにアップルミントです。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
[PR]
by yuta-vegi | 2009-05-04 23:00 | Drinks
<< バナナとアボカドのデザート 今日のグリーンスムージー >>